コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

2008年09月15日

ミニカー全部で1億円!?

 [Thornaby(英国) 10日 ロイター] 米国人収集家が所有していたミニカーのコレクションが、今月16─17日に開催されるオークションに出品されることになった。

 このうち、黄色のリンカーン・コンチネンタルのミニカーの評価額は1500ポンド(約30万円)。出品されるコレクションの総評価額は、57万ポンド(約1億1000万円)近くに上る。(米収集家、高級ミニカー・コレクションを競売に出品へ | エキサイトニュース)

まぁ、世の中



みたいにとんでもない値段がついたミニカーはありますからね(値段はご自分の目で見てください。)
posted by エポックメイキング at 14:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

33歳が女子高生てドラマやAVじゃねぇんだから…

[米ウィスコンシン州グリーンベイ 12日 AP] 15歳の娘になりすまして高校の授業に出席、さらにチアリーディング・チームに入部していた33歳の母親が個人情報を盗んだ容疑で起訴された。

娘の個人情報を利用し、グリーンベイの高校に少女のふりをして通っていたのは、ウェンディ・ブラウン(33)。娘は現在ブラウンの母親と一緒にネバダ州で暮らしており、グリーンベイには住んでいなかった。

訴状によると、ブラウンは自分が若い頃にできなかった様々な経験……高校を卒業すること、そしてチアリーダーになることを娘になりすまして33歳になった今、実現しようとしたという。

ブラウンは授業が始まる前に行われるチアリーディングの練習に出席、さらにチームのコーチ宅で開かれたパーティーにも参加していた。また、ユニフォーム料金としてブラウンがコーチに渡した134.50ドルの小切手は不渡りだったという。

同高校の教師キム・デメニーさんはブラウンについて、「とても内気な様子でした。私に数学が苦手と話し、ネバダ州の高校から転校するときは泣いてしまった、などとも話していました。確かに他の生徒よりも年上に見えましたが、その振る舞いは女子高生そのものでした」とコメント。

学校側は、ブラウンが先週授業に出席したのが最初の1クラスだけだったため調査を開始した。その結果、ダーク・リビンズ教頭は娘がネバダ州の高校に通っていることを知り、ブラウンの母親に電話連絡したところ、ブラウンは以前に個人情報窃盗の犯罪歴があることが明らかになった。

ブラウンの初回公判は金曜日の予定で、保釈金は8000ドルに設定された。有罪となれば、最高6年の禁固刑と1万ドルの罰金になる可能性がある。(33歳の母親、娘(15)になりすましてチアリーダーに | エキサイトニュース)

>確かに他の生徒よりも年上に見えましたが、その振る舞いは女子高生そのものでした

これは突っ込むべきだよな?まてよってw

>ブラウンがコーチに渡した134.50ドルの小切手は不渡りだった

さらに軽く犯罪を積み重ねてるし続きを読む
posted by エポックメイキング at 13:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

感謝はするけど、お金を払うかどうかは…

[米ミシガン州ソーガタック 12日 AP] ミシガン州の観光都市ソーガタックで店を経営する男性が、公衆トイレがあまりにも汚くて耐えられなくなり、自ら掃除を行って市に156ドルの清掃料金を請求した。

スティーブ・オズワルド氏はWZZM-TV の番組で、「8月9日、公衆トイレが汚いと客が話しているのを聞き、実際のところどうなのかとチェックしに行ったのです」とコメント。

「とても汚くて、座る気になれませんでした……」とオズワルド氏。

このためオズワルド氏は市関係者に連絡した後、45分間自ら便所掃除をしたという。

カーク・ハリアー市政代行官は、「公衆トイレの清掃は一日に2度行っています。オズワルド氏がチェックした日は週末で、多くの観光客が訪れていたため、トイレの汚れも早かったのだと思います」と話し、以来、清掃作業の回数を増やしたと説明している。

また、オズワルド氏の行為についてハリアー市政代行官は「感謝しています」としながらも、お金を支払うかどうかについては市議会で判断されると話している。(公衆トイレを自ら清掃した男性、市に作業料金を請求 | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 14:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ウザイなぁ

[シアトル 10日 AP] キング郡の刑務所でカビの生えたクッキーを買って食べ、具合が悪くなった服役囚が郡を相手に訴訟を起こした。

モーゼス・ウィッギンズ(41)はクッキーを袋半分食べたところでカビが生えていることに気がついた。その後数日間、嘔吐、下痢、胃けいれんに悩まされ、精神的苦痛を受けたとしている。

この事件は昨年、ケントの刑務所で服役していたときに起きた。現在はアバディーンの刑務所に窃盗の罪で服役中。(ムショのカビたクッキーで具合が悪くなった!どうしてくれる? | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本でもやらねーかな…

日本でもポテトチップスの値上げやら、何かと高騰を続けているようだが、ここアメリカ・シカゴでも同様の状況だ。それにともない給料も上昇するのなら「仕方ない」で済むのだが、ふところはそのまんま、リビングコストばかりが跳ね上がりを続けている。

クーポンディスカウントやバーゲン品を見逃さずに、家計をやり繰りするしかないのだろうか?
どうにか節約をしなくてはと考えている庶民に、「無料ガソリン!」という面白い広告が登場し話題をよんでいる。

ただでガソリンがもらえるというものらしいのだが、詐欺っぽい感じもしないではない。
無料っていうのには必ず裏があるような気もするし、無料なんてものはこの世の中には存在しない、と言い張る友人もいる。

しかし、この「無料ガソリン」、規定を守っていれば簡単に手に入るようになっている。
というのは、自分の車に指定された広告(マグネット式になっている)を貼り付けるだけ。
広告サイズは大小各種あり、もらえるガソリン金額もそれによって変化する。
自分の愛車にでっかい広告を貼り付けての運転も気にならない、という人には月に200ドル(約2万1600円)ほどのガソリン代が支給されるという。

広告マグネットは車のドア部分に貼り付けるように指示され、サラ金関係のものからデートサービス、有名どころではホテルドットコムやゴーダディドットコムなんかの広告もあるようだ。

広告販売促進会社にとっては、自らがセールしてまわる手間が省け、消費者にとっては、無料ガソリンが手に入る。お互い効率よくビジネス? ができるということらしい。

規定としては、外観のよい車、マグネットは24時間付けっぱなし、運転履歴が良いこと。一カ月に1000マイル(約1610キロ)は運転する等がある。

「無料」という言い方に語弊がありそうなシステムだが、ガソリン代がほしくて宣伝をかって出ている人も多いらしく、実際にその手の車を目にすることも多々ある。
学生など、ちょっとしたバイト代わり、と思えば悪くはないのかもしれない。

広告マグネットを愛車に貼る勇気ありますか?
(シカゴ/あらた) (広告ステッカー貼って「無料ガソリン」をゲット | エキサイトニュース)


一ヶ月で1000キロ以上は走るから、2万ぐらい支給してくれ!

どっかでどでかい油田見つかって、100円切るぐらいまでガソリン値下がりしないかなぁ…
posted by エポックメイキング at 02:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギネス記録真珠?

[レバノン・ベイルート 10日 AP] 10日ほど前、レバノン南部の港町ティールでレストラン『アルファナル』の経営者レイモンド・サルハさんが妻とともに昼食を取っていたところ、妻がカキの中から驚くべきものを発見した。26粒の真珠だ。

サルハさんによると、妻はカキの殻を開けて中を見ると息をのんだ。そして「見て、このカキ。中に真珠がいっぱい入っている」と言った。

このカキは、同レストランで毎日調理する約200個のうちの一つ。

2人はすぐに、貴重な発見だと判断、殻の中に真珠が入った状態で、ティールの海洋博物館に連絡。職員がやってきて、検査のためにカキを持っていった。その後、カキは保存処理を施され、サルハさんに返却された。カキはレストランに飾る予定だそうだ。

このカキは、レバノン沖で取れたもので、夏季にはレストランで出される定番メニュー。サルハさん夫妻はこれまでに、一回だけ真珠を一粒含んだカキを見たことはあるという。

サルハさんは、真珠自体には金銭的な価値はそれほどでもないが、重要なのは一つの殻から見つかった真珠の数だとという

レバノンの地中海沿岸で取れるカキは、ヨーロッパで食用にされるものとは違いやや小ぶり。

報道陣から、今回の発見をギネス世界記録に申請するかと質問され、サルハさんは「今はまだしない。今回の報道で、これが世界記録であるとわかったら、ギネスから連絡があるんじゃないかな」と語った。(カキの中に26粒の真珠 | エキサイトニュース)

あこや真珠花珠2点セット<7.5mm>


26粒も真珠が…大きさはどれくらいだったんだろう?
posted by エポックメイキング at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

相方は?

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオが11日(木)、都内で行われたソニーのPCデスクトップ用時計ウィジェット『Time is Design』完成披露発表会で司会を務めた。イベント後、ゲストのエド・はるみと共に報道陣の取材に応じたオリラジの中田敦彦は、現在交際中の彼女との結婚について「近々できたらいいですね」と前向きに報告した。

エド・はるみがデザインした時計

 同社の新ウィジェットサービス『FLO:Q(フローク)』と有名クリエイターによるコラボ企画で、パソコンのデスクトップに貼れる100のアプリケーション時計をデザイン。発表会では、1年後輩芸人のエドがデザイナーとして参加したことから、中田は悔しさをにじませながら「写真誌で撮られた時の僕と彼女の(写真)を使うとかね」と自虐的な新デザインを提案して笑いを誘った。

 その後、交際について突っ込まれた中田は「僕の彼女、10円ハゲができるんですよ。ピーク時は20円ハゲだった。僕と付き合うとストレスが溜まるみたい」としながらも、交際は順調な様子で「彼女の心が持てば、(結婚も)近々できたらいいですね。(2人で)しっかりとした時を刻みたい」と綺麗にオチをつけていた。(オリラジ中田、愛しの彼女との結婚に前向き「近々できれば」(オリコン) - Yahoo!ニュース)
posted by エポックメイキング at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

何を運んでいるか知らなかった…?

 [北京 9日 ロイター] 中国で劣化ウランの塊を密輸した男3人が逮捕されたが、何を運んでいたのか知らなかったとして禁固刑は免れた。地元メディアが伝えた。

 新疆ウイグル自治区のニュースサイト(www.tianshan.com)によると、スクラップ業者の男らは昨年、カザフスタンで重さ274キロのウランを2000ドル(約21万5000円)で購入。税関の検査を免れて中国への持ち込みには成功したが、自分たちが運んでいる金属に健康上の危険があることは明らかに気付いていなかったという。犯行グループの1人は、義理の父親の家に劣化ウランを隠していた。

 劣化ウランは皮膚に触れても通常は問題にならないが、体内に入った場合は腎臓や肺などの臓器を損傷させる可能性がある。

 3人は現金化をもくろみ、専門家に見せようと1人が劣化ウランの破片を北京に運んだが、その間もテープで体に貼って肌身離さずに移動していた。

 これまでのところ、3人の体に異常はみられないという。(中国のスクラップ業者、劣化ウランを知らずに密輸 | エキサイトニュース)

劣化ウランかどうかは知らなかったけど、金になりそうだから運んだ…?怖いな
posted by エポックメイキング at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ホントにホントにオバカさん

[米マサチューセッツ州スプリングフィールド 4日 AP] 衣料品店に陳列されていた全ての服が盗まれる事件が発生したが、警察はその犯人を簡単に逮捕することができた。なぜなら、犯人2人は値札が付いたままの服を着ていたからだ。

盗品の服を着ていた2人組は不法侵入、窃盗容疑で起訴された。

被害にあった衣料品店で、箱や鞄を持って頻繁に裏口から出入りする不審な2人組を目撃した住民から警察に通報があったという。2人は現場から逃走を試みたが、すぐに逮捕された。また、盗み出された商品総額は何万ドルにもなると警察は発表している。(2人組の泥棒、値札が付いたままの服を着用 すぐに逮捕 | エキサイトニュース)

頭悪いなw
posted by エポックメイキング at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

コレがホントのヘビーカー

posted by エポックメイキング at 15:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偽札小学生

8歳の少年、学校で偽札を友人に配る | エキサイトニュース

小学生時分から偽札使い…

この子の将来がアングラーじゃないことを祈るばかりだよ続きを読む
posted by エポックメイキング at 13:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

この手のニュース結構あるよね

posted by エポックメイキング at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

流氷ってレベルじゃないですね

デカイなぁ

地球ヤバイなぁ


 [オタワ 2日 ロイター] 北極地域にある55キロ平方キロメートルの巨大な氷棚が崩れ落ち、北極海に浮かんでいる。科学者チームは2日、気候の急激な変化を示す最新の兆候だと指摘した。

 科学者らによると、マーカム氷棚は北極地域に現存する5つの氷棚のひとつで、8月上旬にエルズミーア島から離れた。また、サーソン氷棚からも計122平方キロメートルにおよぶ氷の塊が崩れ、同氷棚の60%が減少したという。

 カナダ・オンタリオ州トレント大学の北極地域の氷棚専門家デレク・ミュラー氏は「こうした大量の氷棚の分離は、北極地域で急速な変化が起きていると強調する事象だ」と2日付の電子メールで述べた。

 ミュラー氏はまた、この夏に氷棚から分離した氷の量は、計215平方キロメートルに達し、ニューヨークのマンハッタン地区の3倍以上に相当すると指摘した。(北極地域の巨大な氷棚が崩落、海上を漂流=専門家 | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 11:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

えええええええええええ

 [フィラデルフィア 2日 ロイター] 亡くなった人の体の一部を違法に売ったとして起訴されていた米フィラデルフィアの葬儀業者の兄弟2人が2日、遺体を組織に手渡し、その組織が病院に移植用として売っていたことを認めた。

 2人は2004年2月から2005年9月の間に、経営する葬儀社で扱った244体から骨や皮膚、臓器などを採取する組織的な犯罪に加担した。一連の組織犯罪では、ペンシルベニア州とニューヨーク州、ニュージャージー州で計1077体が被害に遭い、犯罪者は380万ドル(約4億円)を手にしたとされる。

 遺体にはHIVや肝炎などの患者も含まれており、フィラデルフィア周辺の少なくとも5つの病院で移植に使われ、移植を受けた患者の家族から数百件の訴訟が起こされている。(米葬儀業者、244遺体を犯罪集団に提供していたと認める | エキサイトニュース)


仏様(宗教が違うけど)になんてことを!
posted by エポックメイキング at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

鳥人間コンテストですか

 [リガ 31日 ロイター] ラトビアの首都リガで31日、自製の「飛行機」で飛ぶコンテスト「レッド・ブル・フルークターク・コンペティション」が行われた。

 張り子の人形などに乗った参加者らは、次々と飛び込み台からダウガバ川に向かってジャンプした。(ラトビアで自作飛行機コンテスト、次々と川に飛び込む | エキサイトニュース)


日本の鳥人間コンテストみたいなもんだよねー

そういや最近鳥人間コンテスト見てないなー今年は2008年9月15日(予定)らしいよー
posted by エポックメイキング at 13:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

マジか…

 [ジュネーブ 29日 ロイター] 国連の世界気象機関(WMO)は29日、2008年の南極上空のオゾンホールの面積について、2007年の水準を上回る可能性があることを明らかにした。

 WMOは報告書で「2008年のオゾンホールは、2006年の水準よりも小さくなるが、2007年の水準よりも大きくなる可能性がある」としている。

 オゾン層は、皮膚がんの原因となり得る太陽からの紫外線を遮る役割を果たす。(南極上空のオゾンホール面積、昨年より広がる可能性=国連機関 | エキサイトニュース)


よく分からん地球温暖化よりも、こっちの対策の方が急務じゃね?
posted by エポックメイキング at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ペテリンピックですね、知ってました

 [北京 12日 ロイター] 今月8日の北京五輪開会式で、歌の場面に登場した少女(9)が本当の歌い手でなかったことが明らかになった。地元メディアが12日、実際の歌い手の少女の外見が「国益」にかなわなかったための措置だったなどと伝えた。

 同国の中国新聞社によると、開会式を担当した作曲家の陳其鋼氏は国営テレビに対し、9歳の少女Lin Miaokeちゃんのパートが別の少女Yang Peiyiちゃんによる吹き替えだったと明かした。その上で「Yang Peiyiはその外見的理由から(開会式出場のための)選考に漏れた。国益のための措置だった」と述べたという。(五輪開会式の少女は「口パク」、歌い手は別人=中国メディア | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

水中で重量挙げ…?

 [ソウル 4日 ロイター] 当地の水族館で4日、酸素マスクをしユニフォームを着たダイバーらが、水中でテコンドーなどのスポーツに興じる姿が撮影された。これは北京五輪開催を記念し行われたイベント。ほかにも魚が横を泳ぐ中、サッカーや重量挙げなどの「競技」が行われた。

 また、水槽内には「みんなで応援しよう!水中五輪」といった韓国語のメッセージも掲げられていた。(ソウルの水族館で「水中五輪」イベント開催 | エキサイトニュース)

水中五輪て

水泳でいいじゃん
posted by エポックメイキング at 14:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

クロレラ

目玉焼き
一行で笑ったら寝ろ
自分が「あるはずない」と思う画像を要求するスレ
海外ドラマってなんであんなにクオリティ高いの?
もてる女の条件
今まで生きてきて一番ショックだった事で吹いたら脂肪
アンタ、あの娘の何なの?死ぬの?
vipのコテどもちょっと来いよwwwwww
ドイーツ(独)
こ れ が 解 け た ら  "天   才"  問 題 
合気道詳しい奴ちょっと来て
むしろセックスとかしたくないし
5・7・5 で今の心境を語れ
都道府県対抗で国盗りゲームwwwwwww
都道府県対抗で国盗りゲームwwwwwwwwwwww
都道府県対抗国獲り  広島の乱
VIPPERを知りたくて・・・
最近恋空(笑)が巷では流行してるんでしょ?
田代まさし、黒羽刑務所を満期出所、仕事に復帰か
目が覚めたとき死にたくなる夢
あんたら超キモいから
ラジオ体操始めるぞー
つるピカハゲ丸くんを見習ってつるセコ生活
  お  薦  め  A  V  女  優  
安価でDTMするよー(^o^)ノ
姉の友達と・・・ちょっと聞いてくれ!!
自分で作った回鍋肉がプロの味になった(´・ω・`)
この世に存在しても意味が無いもの
お前らの朝食書いてけ
やかんの話題しかしないスレ
好きな味噌汁の具教えれ
正直iPhoneてどうなの?
美容院よく行くやつちょっと来い
「落書き跡に銘板で校名残したい」伊の大聖堂が申し出
年下の女の子に好かれる男の共通点を見つけた
お前らん家に代々伝わる秘技って何?
 う ま く ち 醤 油
どうでもいい画像をくれ
友人に勧めたい映画、書籍を俺に勧めてくれ
JKのスカートの中で雨宿りしてたらスカートの中からも何か降ってきた
iphoneしょぼすぎwwwワロタwwwww
一度でいいから自分のスレが1000になる瞬間を見てみたい
創価学会に入ってたお陰で奇跡が起こった
上戸綾より平野綾
今  か  ら  自  殺  す  る
25万あったら誰と誰と何回セックスしたい?
知ってるレスラー書いてけよ
携帯厨ってエロ動画とかどーしてんの?
マウスとペイントで絵を描いたら小学生の絵みたいって言われた・・・
オタクって何であんなに服がダサいの?
もし朝起きて小西真奈美が全裸で同じ布団に入ってたら
今英語の授業受けてるんだが安価でなんかする
ここだけみんな黒歴史時代の自分
フフフ、僕とゲームをしましょう・・・楽しいですよ^^
お前らのロリコン度教えろ
KAT-TUNとお前らが同じ生物と思えない件
箸>>>>>(越えられない壁)>>>スプーン>>>>>フォーク
誰か週2ペースでHさせろ!!!!   
芸名考えてくんろ
「ようじょにせいしかけてちちもむどうてい」で変換
やる夫の叔父作った
 つ ま ら な い ス レ に あ り が ち な こ と 
学校サボってエロゲーしてるJKだけど
僕のお友達コテオーディション昼の部
ペヤングvsバゴーンvsやき弁
女はjpgにかぎる
こ の 中 で 一 番 マ シ 女 は ?
ハム速つぶれないかな
妹「ああっ…!もう駄目っ!お兄ちゃん腹筋してぇ!」
前原圭一「そうだ!雛見沢症候群に感染したフリして…にぱぁ」
なんで赤ちゃん生まれるとおめでとうなの?馬鹿じゃないの?
メグマ大使 ◆dxDT1pnp9o というコテを探しています
元コテがコテ評価してやる
コスプレAVは全部糞!!!!!
家出少女を拾ってきたんだが・・・
俺が彼女をゲットするにはどんなことをすればいい?
低身長で涙目なんだがwwwwwwwwww
男ですが、耳にピアス穴開けてみたいです。
どこにピアス開けたら前衛的?
みんなで一行づつ作詞するスレ
のび太のかっこいいプロフィール作ってみた
やった!とれたよ!
花屋のたかしだけど質問ある?
おっさんと思われてる中3♀です
13歳女だけど家出する
美人にマイナス要素を組み合わせると最強
上戸彩かわいい
 性格が良い女ってどういう事? 
とりあえず全レスしてみたり
セックスについて語ろうぜ!
安価で世界一のケータイ考えようぜ
もう使わなくなった2ch用語
仮面ライダー「」←一番かっこ悪いこと言わせたやつがショッカー幹部
ガチで主人公に鳥肌が立つゲーム挙げてけ
ジャンケンの必勝法考えた
すごい発見しちゃったwwwwwwwwwwwww
京都のイメージ
好きな人はどのアイドルよりも可愛い気がする?
お前ら絶対マジレスするなよ!相談じゃないんだからな!
超絶望的引籠惰眠怠惰怠慢憂鬱生活型駄目人間というコテだが暇だ。
一番かっこいい楽器ってなんだと思う?
YUIかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
2chで叩かれてるけど好きなバンドをカミングアウトするスレ
ごはんに一番合うおかずは
裏切られたとかっていうファンって馬鹿なの?
YUIってなんのために歌ってんのかまったくわからん
今の映画ひどかったね・・
○○厨で思いついたの書け
AAリストに使えそうなAAが入ってないから使えそうなAA貼ってってくれ
まさか2ちゃんねるに馴れ合いに来てる奴いないよな?
posted by エポックメイキング at 14:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。