コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」

2008年10月12日

おお、再絶滅させないようにね!

 [オスロ 10日 ロイター] インドネシアのスマトラ島の山間部で、絶滅したとみられていたシカが80年ぶりに生息が確認された。専門家が10日、明らかにした。

 今回発見されたシカは、大型犬ほどの大きさで、ケリンチ・セブラト国立公園の山間部標高1951メートルに仕掛けられたハンターのわなにかかっているところを救出された。

 今回、公園職員とともにシカを発見した動物保護団体「Flora & Fauna International」が発表した声明によると、このシカは1914年に初めて発見されたが、1930年以来目撃されていなかった。

 また、今回発見された後さらに2頭が同公園の別の場所で撮影された。(スマトラ島で、「絶滅種」のシカを発見 | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 14:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

えー

 [ロンドン 10日 ロイター] 金融危機への対応策としてロシアから40億ユーロ(約5400億円)の緊急融資を受けるアイスランド。ネット競売イーベイでは10日、そのアイスランドが売りに出された。

 競売は99ペンス(約170円)からスタートし、10日の午前時点で最高1000万ポンド(約17億円)の値を付けている。

 出品者の広告欄には、アイスランド出身で世界的に有名な歌手のビョークさんは競売の対象外だと書かれている。

 これまでに匿名の26人が同オークションに参加し、84回の入札が行われた。

 入札者からは「火山・地震保険は付いてくるか」、「支払いは代金引換でいいか」などの質問が寄せられている。(金融危機のアイスランド、ネット競売に「出品」 | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

強盗欲旺盛なウザギちゃん

[米シカゴ 7日 AP] そのがっしりとした男は、米男性誌「プレイボーイ」の発刊者ヒュー・ヘフナーには似ていない。しかしFBIは彼を『プレイボーイ強盗』と呼んでいる。

先月、あの特徴的なバーニーのロゴがついた帽子をかぶってシカゴ郊外オールシップにある銀行『チャーターワンバンク』を襲い、現金を奪って逃走したのだ。

この銀行強盗犯は、最近、キャッチーなニックネームがつけられた逃亡中の犯罪者のひとり。FBIはこうしたニックネームで未解決事件への関心が高まることを期待している。

他には、もじゃもじゃした付け髭をつけて銀行強盗を行った『グルーチョ強盗』や、古着を着て犯行を行った『セカンドハンド強盗』などがいる。『グルーチョ強盗』とは葉巻と髭がトレードマークだったコメディアン、グルーチョ・マルクスにちなんだあだ名だ。(シカゴの銀行を襲った『プレイボーイ強盗』とは…… | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

金融危機の影響

 [ロンドン 7日 ロイター] 世界的な金融不安が英国にも波及するなか、当地のデパートにユニークなチョコレートが登場した。

 同商品は、銀行の貸し渋りなどを意味する「クレジット・クランチ(信用危機)」という名前が付けられた、クランチチョコレート。(「金融危機」もじったチョコ、ロンドンの百貨店に登場 | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 18:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

玉金縮む

 [GORNJI MILANOVAC(セルビア) 7日 ロイター] セルビアのシェフ、Ljubomir Erovicさんが、睾丸(こうがん)を使った料理を紹介した「The Testicles Cookbook」(睾丸料理ブック)をインターネットで発表した。

 副題として「睾丸の調理法」と付けられたこのオンライン本は、価格が約6ポンド(約1000円)。ローズマリーやタイム、バジルなど、多彩なスパイスと合わせて料理するレシピが掲載されている。睾丸料理の材料となる動物は、牛、豚、羊、馬、カンガルー、ダチョウなど15種類にも上る。

 睾丸には男性ホルモンが豊富に含まれ、性的不全を治す効果があると考えられている国もある。また、古代ギリシャでは、戦いの前に羊の睾丸を食べると強くなると信じられていたという。(睾丸料理のレシピ本、インターネットで発売 | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 19:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ここまで露骨な影響が…

 [リスボン 6日 ロイター] ポルトガルのインターネット銀行バンコ・ベストは6日、顧客の予想した米大統領選挙の結果によって利率が決まるという新商品を発表した。

 顧客は11月4日の米大統領選で、バラク・オバマ上院議員とジョン・マケイン上院議員のどちらが勝利するかを選び、その結果によって預入期間2カ月の定期預金の利率が決まるという。

 勝者を選んだ顧客には、8%の利息が11月4日から口座を開設した日までさかのぼって支払われる。一方、予想が外れた場合の利息は2%となる。

 バンコ・ベストは、いわゆる「マケイン・オバマ預金」を1000万ユーロ(約14億円)まで受け付ける予定で、11月3日までオンライン(www.bancobest.pt)から申し込むことができる。(ポルトガルのネット銀行、米大統領選の結果で利率決定 | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 18:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ステレオタイプから大きく脱却しすぎじゃね?

 [ロンドン 6日 ロイター] 米オンラインデート・サービス大手「イーハーモニー」によると、英国の既婚者らは米国やオーストラリアの既婚者と比べて性生活や婚戚との付き合いを重視するとの調査結果が出た。

 同社が今週英国でのサービスを開始するのに合わせ、グレゴリー・ウォルドーフ最高経営責任者がロイターとのインタビューで語った。

 同氏は、夫婦が別々のベッドで眠るという、保守的な英国人のステレオタイプはもう時代遅れだとしている。(英国の既婚者、性生活を重視=米オンライン・デート会社 | エキサイトニュース)続きを読む
posted by エポックメイキング at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

新発見の恐竜とかだったらハリケーンザウルスになったかも?

[米テキサス州キャプレン 3日 AP] ドロシー・シスクさんはテキサス州の海岸沿いに一軒家を所有していたが、ハリケーン・アイクの襲来で家が倒壊してしまった。ところが、その残骸の中に珍しい物が混入しているのを発見した……フットボールくらいの大きさの歯の化石だ。

ハリケーンが通過した後、同僚であるラマー大学の古生物学者ジム・ウェストゲイト氏と被害にあった自宅を訪れたシスクさんは、前庭の辺りで重さ約6ポンドの化石を見つけた。

ウェストゲイト氏によると、この化石は北アメリカに約1万年前まで生息していたコロンビアン・マンモスのものだという。靴底、もしくはパンのスライスを何枚か重ねたような形状をしており、オースティンのテキサス記念博物館に送られる予定となっている。

ハリケーン・アイクの上陸に伴い、同州沿岸部では100万人以上が避難した。(ハリケーンで倒壊した家の残骸の中に化石が! | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 15:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

緑豆出動まだー?

 [キャンベラ 3日 ロイター] オーストラリア内陸部にある爬虫(はちゅう)類の動物園で、7歳の少年が飼われているワニに、トカゲなどの小動物を食べさせたことが判明。本人がまだ幼く責任能力が問えないため、少年の両親が起訴されることになった。

 少年は1日朝、動物園に侵入し、園内で飼われていた亀やオオトカゲなど計10匹を、体長3メートル、体重200キロになるワニに食べさせた。また、セキュリティーカメラには、棒を使ってトカゲを殴り殺す様子も残っていたという。

 動物園の園長は、ロイターの電話取材に対し、犠牲になった動物は希少なものが多く、代わりを入手するのは難しいと話した。(7歳児がワニに小動物食べさせる、豪動物園 | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 19:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪力泥棒

[米ミシガン州グラン・ブラン・タウンシップ 3日 AP] 民家の前庭に置かれていた重量およそ450ポンド(約204kg)の巨大カボチャが盗まれる事件があった。「ものすごい怪力の泥棒数名による犯行かもしれない」と、このカボチャを育てたビル・テラ氏はコメントしている。

フリント・ジャーナル紙の木曜日の報道によると、この巨大カボチャはテラ氏が5ヶ月をかけて育て上げたもので、1日だけ前庭に展示していたという。

テラ氏は200ドルの懸賞金を支払うと発表、単独犯とは思えず、また、犯行を目撃した人がいるはずだとして広く情報提供を呼び掛けている。(巨大カボチャが盗まれる、怪力の人物数名による犯行か? | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

まぁでも男性差別っちゃ男性差別だよね

[ニューヨーク 29日 AP] ナイトクラブの「レディース・ナイト」は男性差別にあたるとして申し立てられた訴訟に幕が下りた。マンハッタン連邦裁判所のミリアム・ゴールドマン・シーダーバウム判事は29日、この訴えを退けた。彼女は、ナイトクラブは州を代表しているわけではないので、自分たちのサービスに対し好きなように値付けをすることができると述べた。

この訴えを起こしたのは、弁護士のロイ・デン・ホランダー。彼はフェミニズムに反対しており、最近は大学の女性学講座を訴えた。

ホランダーは、女性客に入場料とドリンク代の免除、ないしは割引を行うマンハッタンのナイトクラブの「レディース・ナイト」は男性差別にあたると主張していた。彼は、ナイトクラブにアルコール販売免許を与えるのが州だというところから、州に問題があると位置付けていた。

彼は判事をフェミニストと呼び、彼女がこの訴訟を却下したことは、現在アメリカの多くの機関に男性差別が根強く残っている証拠だと語った。

ナイトクラブの弁護士は、ホランダーの訴訟はあさはかだと発言している。訴訟は、2004年6月21日以来、ロータスやチャイナ・クラブなどのニューヨークのナイトクラブのレディース・ナイトに入場した21歳以上の男性を代表するものとされていた。

ナイトクラブ側は、男性料金もそれほど高額というわけではないし、実際のところ、たくさんの女性がいることで、恩恵を受けているのは男性客のほうではないか、と述べている。
ホランダーはクラブの方針が憲法に違反していると訴えていた。

先月、ホランダーはコロンビア大学を訴えた。同大学が女性学に相当する男性学講座を設けていないことから、女性学講座は差別的で憲法違反にあたるという主張だ。

コロンビア大学はこの件に関してノーコメントとのこと。(「レディース・ナイト」は問題なし――法廷が反フェミニストの訴えを却下 | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

自己責任で

[ニューヨーク 29日 AP] スナックを食べながら映画を観る人はご用心! 映画館でポップコーンを購入し、うまくはじけなかったトウモロコシの粒で歯を折った客が補償金を請求したが、ニューヨークの判事は食べる際にもっと注意するか他のものを食べるべきだった、と言い渡した。

保険ブローカーのスティーヴ・カプラン原告は一年前、AMCリンカーンスクウェアシネマで映画『スーパーバッド』を鑑賞中、ポップコーンの不発弾に当たった。歯は折れてしまい、映画はひどかった、と彼は語っている。

カプランは歯の治療費1250ドル (およそ13万3000円) を求めて劇場を訴えた。 しかし、マンハッタン民事裁判所のマシュー・クーパー判事は、すべてのトウモロコシ粒がはじけているものと思うのは間違いであると裁決した。(「映画館のポップコーンは自己責任で」 | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 18:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロマンのかけら

 [ナイロビ 28日 ロイター] ケニアの首都ナイロビで28日、クラシックカーの展覧会が開かれ、1934年製や1951年製のロールスロイス、1972年製フォルクスワーゲンなどが展示された。(ケニアでクラシックカーの展覧会開催 | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 01:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ただし刑罰は尻から出る

[米ウエストバージニア州チャールストン 26日 AP] 警察署内でオナラをした上、手であおいで臭いを警官に向けようとした男が逮捕された。男は暴行罪に問われていたが、カノワ郡検察当局は木曜日、起訴を取り下げることを決定した。

飲酒検知器による検査のため警察署に連行されたホセ・クルス(34)は、警察官の目前でオナラをし、手であおぐ仕草をした。

「あおいでなんていないよ。トイレに行かせてくれって言ったけど、だめだって言われたんだ」とクルス。

クルスはオナラの件では“無罪”となったが、飲酒運転などの容疑には問われている。(警察署でオナラ、手であおいで臭いを警官に…… | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 13:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

うーん…橋の上からってどの橋?下に車道があるなら悪質だけど

米アリゾナ州テンペ 25日 AP] アリゾナ州立大学の友愛会メンバーが22日夜、大学構内の橋の上から牛乳を吐き出す悪ふざけをしていたところ、車を運転していた女性が驚いて急停車、後続の車に追突されてしまった。

テンペ警察のスティーブ・カーバジャル巡査部長によると、女性ドライバーと同乗していた6歳になる娘が軽傷を負った。

大学当局は、この悪ふざけに関して内部捜査を始めたという。(橋の上から牛乳を吐き出していたら…… | エキサイトニュース)

大学生がやるにしてはアホみたいな悪ふざけだけど、車とは直接関係ないところでやってたなら運転手はなにやってたんだってところだね
posted by エポックメイキング at 17:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

そんなところにも

 [ロンドン 19日 ロイター] 世界的に金融市場が動揺する中、大手金融機関で働く稼ぎの良い社員などに雇われていたベビーシッターの業界にもしわ寄せが来ているようだ。

 ロンドンの金融街シティーでは、既に職を失ったり、近い将来失業する見込みの人が数千人に上っている。英国では、月給が最高4万ポンド(約780万円)に上るベビーシッターを雇うことは突然ぜいたくとなった。

 ロンドンのベビーシッターあっせん業界の関係者は「ここ1年―1年半はロンドンのベビーシッターにとって黄金期だったが、この数カ月には賃金が少し下がってきていた。さらにここにきて仕事がなくなり始めた」と語った。(英ベビーシッターにもクレジット危機でしわ寄せ | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ウチの近くで上半身裸になってるおっさんを捕まえてくれ

[米メリーランド州イーストン 19日 AP] 6月4日、ショーン・ケフェウス(18)はサウス・ストリートでシャツを着ず、上半身裸で歩いていたところを逮捕された。

今回行われた公判で、裁判所は罰金25ドルと訴訟費用の支払いをケフェウスに命じた。

この地域では1974年に「公共の場所では性別を問わず、上着を着用しなければならない」との条例が施行されており、ケフェウスはこれに違反した容疑に問われていた。

ケフェウスが逮捕された事は、トップレス生活を推奨するサンディエゴの団体「GoTopless.org」で大きな話題となった。同団体のメンバーの1人は「法律が“遅れている”」とコメントしている。

地元警察は、「この条例については、いつも厳しく取り締まりをしているわけではない。ただ、再犯者を増やさないために時には厳しい態度で臨んでいます」と話した。

ケフェウスは先月暴行容疑で18ヶ月の禁固刑となり、現在服役中。(上半身裸で出歩いた男に罰金25ドルの支払い命令 | エキサイトニュース)

以前、自転車に乗っていて上半身裸のおっさんとすれ違ったとき、おもわず

「うそだろ?」

って振り向きながら言ってしまった

働くおっさん人形
posted by エポックメイキング at 16:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

状況がイマイチ分からない

[米イリノイ州ベントン 16日 AP] 線路の近くで一服するときはもっと注意しないと……。イリノイ州南部のベントンに住むブランドン・ローブルズさん(25)は14日早朝、線路のそばでたばこに火をつけたときに、通過するユニオン・パシフィック鉄道の列車と接触したが、かろうじて重傷を負うのを免れた。

列車に乗っていた職員は、人をはねたと思い、犬を投入して近辺を捜索したが、被害者は見つからなかった。

ローブルズさんは自力で歩いて帰宅したが、一眠りした後、ベッドから起きあがれなくなり緊急通報。現在、病院で治療を受けている。

ローブルズさんは捜査官に、事故当時、泥酔状態で、線路のそばでたばこに火をつけたときに列車が近づいてきたのを覚えている、などと供述した。(線路の近くで一服するときは気をつけて! | エキサイトニュース)
posted by エポックメイキング at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

北極ヤバイ

 [ワシントン 16日 ロイター] 米国立氷雪データセンターは16日、今夏の北極地域の海氷面積は2007年からは微増したものの、観測史上2番目の小ささだったと発表した。

 同センターによると、海氷面積は今月12日に452万平方キロという今夏の最小値を記録。同センターのウォルト・メイヤー氏は電話インタビューで、1979年の観測開始からの平均値を33%下回っていると指摘した。

 海氷面積は、現在は季節的要因で再び増加に転じたようだという。(北極の海氷面積、観測史上2番目の小ささ=米機関 | エキサイトニュース)
ラベル:北極
posted by エポックメイキング at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

全世界でモラルの低下が…

 [ロンドン 15日 ロイター] スコットランドの警察では緊急電話番号の「不正利用」が頻発していることに頭を抱えている。

 セントラル・スコットランド警察によると、ある女性は、新しく購入したウサギが新聞広告での説明とは違い、垂れた耳をしていなかったと緊急電話番号「999」に通報してきたという。

 同警察は15日、水たまりを走行した車によってしぶきで濡れたとの苦情が数分以内に2件あったことなどをはじめ、郵便番号を尋ねる内容だったり「信じられない通報」により同番号システムが乱用されていることを明かした。(英スコットランドの警察、緊急電話番号の「乱用」に悩む | エキサイトニュース)

日本でも110番と119番を信じられない内容でかけるバカが急増してるらしいからね…
posted by エポックメイキング at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。